【最新刊】Suicaが世界を制覇する アップルが日本の技術を選んだ理由

Suicaが世界を制覇する アップルが日本の技術を選んだ理由

1冊

岩田昭男

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    iPhoneに搭載され、国際標準の電子マネーとなったSuica。それは一方で、アップルが金融業界をも牛耳ることを意味している。追い詰められた銀行やクレジット会社の逆襲は? 「決済三国志」を描き出すビジネスドキュメント。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/05/12
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    3.3
    10
    5
    1
    4
    2
    3
    6
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/14Posted by ブクログ

      著者のSuica好きがよくわかりました。
      確かに紙媒体のクレジットカードは危機に陥るとは思うけれどそんなに上げる程Suicaがスタンダードになっていくかなぁ・・・。

    • 2017/11/25Posted by ブクログ

      iPhone7にSuicaのICカード規格が搭載されたことで、グローバル化から取り残されつつあったフェリカが世界で通用する可能性が出てきた。

      関東に暮らす人にとってと、それ以外の地域に暮らす人にとっ...

      続きを読む
    • 2017/09/22Posted by ブクログ

      クレジットカード評論家歴の長い岩田昭男氏の力作である。Suicaがグローバルスタンダードになる希望を持った。

    開く

    セーフモード