M博士の比類なき実験

森晶麿

726円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    生まれ変わるため、「僕」は全身整形手術を受けるアルバイトに応募、瀬戸内海に浮かぶ孤島・O島に向かう。〈鬼〉が出ると噂されるこの島では、天才美容外科医のM博士が研究棟を建てて究極の美を追究しており、そこには二人の美しい女と博士の婚約者・レイコも暮らしていた。「僕」の手術が成功したのも束の間、M博士の部屋から首なし死体が見つかる。博士を殺した〈鬼〉を捕まえるべく、レイコは研究棟を〈密室〉にするが……。

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/06/08Posted by ブクログ

      何て言うかエグ味の強いお話。救いもないし。
      M博士と黒猫の美についての議論を聞いてみたい気がするな。

    • 2017/05/09Posted by ブクログ

      森作品の中で何度も「美」については語られているけれど、今作は割とストレートに外見の美について。
      閉ざされた孤島の研究所で美の高みを目指し整形を繰り返すM博士とその被験者達。そこで起こる殺人事件の物語。...

      続きを読む
    • 2017/05/03Posted by ブクログ

      「COVERED M博士の島」という単行本の方で既読だったのを途中で気付いたけど、不思議なほどほぼ真相を覚えていなくて結構楽しめた。ラストの畳みかけるような大どんでん返しのどんでん返しは見もの。

    開く

    セーフモード