【最新刊】○○○○○○○○殺人事件

○○○○○○○○殺人事件

1冊

早坂吝

726円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アウトドアが趣味の公務員・沖らは、仮面の男・黒沼が所有する孤島での、夏休み恒例のオフ会へ。赤毛の女子高生が初参加するなか、孤島に着いた翌日、メンバーの二人が失踪、続いて殺人事件が。さらには意図不明の密室が連続し……。果たして犯人は? そしてこの作品のタイトルとは? 「タイトル当て」でミステリランキングを席巻したネタバレ厳禁の第50回メフィスト賞受賞作

    続きを読む
    提供開始日
    2017/05/12
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3.3
    33
    5
    6
    4
    10
    3
    10
    2
    5
    1
    2
    レビュー投稿
    • 2020/03/27Posted by ブクログ

      続きが気になったという意味では楽しめたけど、人に勧めるほどかと言われるとそこまで。
      タイトル当て形式は新しい。「えー!」てなる事実が明らかになるのも楽しい。重厚さはなく、さらっと読める。

    • 2020/02/02Posted by ブクログ

      形式としては新鮮。
      タイトルを当てるという推理小説。ただ、肝心の殺人の動機やトリックが安易すぎてちょっと拍子抜け。
      作中のある一文を読んだだけで最後まで流れが読めてしまうのと、動機や人間関係や推理の裏...

      続きを読む
    • 2019/12/22Posted by ブクログ

      タイトル当てっていうのは新しくて面白いかなと思って読み始めた。
      事件が起きるまでが長すぎるのと、真相解明があっさりしすぎで拍子抜けした。
      もうちょっと読み応えがあると思っていたので残念。

    開く

    セーフモード