【最新刊】おひとり様でも、一生お金に困らない本

おひとり様でも、一生お金に困らない本

著:荻原博子

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    毎日の暮らしのなかで、仕事やプライベートを満喫していた独身女性も、30代後半にさしかかると「私、このままおひとり様かも。老後の生活、大丈夫かしら?」という考えが頭をよぎり始めるもの。でも、不安ばかりを募らせても、明るい未来は開けません。本書では、テレビをはじめさまざまなメディアで大活躍の経済ジャーナリスト・荻原博子さんが、独身女性にとって一番気になるお金にまつわるアレコレをやさしく指南。モデルとして登場する37歳おひとり様の「結局、老後の暮らしにいくら必要なの?」「お金に無頓着だった私が、今から貯めグセをつける方法は?」「保険は最低限、何に入っておけばいい?」「老後の住まいは、買うべき? 借りるべき?」といった疑問に対し、対話形式でやさしくピッタリの回答を導きます。知って安心。知らないと結構損をするお金の知識。「未来の自分」を幸せにするためにも、「今の自分」にできることを始めてみませんか?

    続きを読む
    提供開始日
    2017/04/28
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2020/02/26Posted by ブクログ

      空き家が増える時代。
      マンションを購入しても老後になったら家も老朽化。
      その辺り考えると賃貸で良さそう。

      年金がどのくらいもらえるかわからないけど今から普通に貯金すれば老後破産はなさそうと分かって安...

      続きを読む

    セーフモード