子どもといっしょにハッピータイム

著:吉沢深雪

999円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    ある日、子育てに疲れたら、「育児」や「子育て」という言葉は引き出しの奥にしまって、「子どもといっしょに暮らす」って考えてみよう。おままごと気分でいっしょにできる料理。お絵かき気分でできるオリジナルTシャツ、包装紙をリサイクルして作る封筒……、お金では買えない宝物ができるクラフト。小さなサイズの家具やおもちゃのある、片づけもラクな部屋作り。子どもといっしょだからできること、楽しいことはいっぱいある。はじめて食べるソフトクリームの冷たさにビックリした顔、捨てるつもりだった段ボールや空き箱でおとなには思いもよらない遊びをする姿……、今しか味わえないこともいっぱいある。それに子どもは、おとながいつのまにか忘れていた大切なことに気づかせてもくれる。そんな子どもといっしょの時間の素敵さと、自分の時間の作り方、自分の夢をもつ大切さなど、ママが輝いているためのヒントが満載の、子育て中のママ必読の一冊。

    続きを読む

    レビュー

    5
    2
    5
    2
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/06/20Posted by ブクログ

      吉沢さんとこは女の子なんですね。
      この本を初めて読んだ時はまだ我が家は男の子だけ。

      女の子がいたらあんな楽しみもこんな楽しみもあっていいな~と思いながら読んでました。

      でも、料理などは男の子でも楽...

      続きを読む
    • 2008/03/31Posted by ブクログ

      子どもの月刊絵本の付録の小冊子に良く載っている内容だなぁ、と思いながら借りてきたら、初出はやはりそういう付録でした。子どもが居るから、何も出来ないではなくて、居るからこそ、一緒に楽しんじゃおうというア...

      続きを読む

    セーフモード