俺の人生は神ゲーである!

著者:末羽瑛 イラスト:U35

671円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    青春の二文字とは無縁のゲームバカ・有野晴希(ありのはるき)の前に変な美少女が現れた! 【コマンド? →はなす にげる】 「私は神聖でありがたーい女神です。人間の人生は神様がプレイするRPGで、晴希さんは私のキャラクターなんですよ」 どうやら晴希の前に現れた神々しい姿の美少女は、神様の学校に通う候補生で「運命の女神」最終試験のため、ゲーマーすぎる彼に青春を与えようと操作しているらしい……。 戸惑う晴希だが、彼女と出会ったことで、まるでRPGのようなステータス画面やメッセージウィンドウ、選択肢が見えように。さらには、ゲーム下手な女神による青春トラップのせいで変なイベントが起きるようになってしまい――!? ゲームバカ×運命の女神(候補生)がおくる青春ロールプレイングコメディ!

    続きを読む

    レビュー

    2.3
    3
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2015/12/16Posted by ブクログ

      こ れ は ひ ど い .
      しかしそうだな.
      ゲームの主人公は本当は
      スライムばっかり狩り続けたいわけじゃないかもしれない.
      逆に安全な狩場を離れて一段強い敵なんかと戦いたくないかもしれない.
      プレイ...

      続きを読む
    • 2015/11/22Posted by ブクログ

      人生が神様のプレイしているゲームであるという今時っぽいテーマだが、中身はボーイミーツガールの正統派で面白かった。
      変に主人公がモテたりせず、主人公とその周りの人達も人間的に魅力があるのが良い。容姿だと...

      続きを読む
    • 2015/05/10Posted by ブクログ

      アホな子が引き起こすドタバタに巻き込まれるお話が大好きな人にはオススメ。
      常識的判断のできない愚かな小娘が引き起こす事件に巻き込まれるのは苛立たしくガマンならないという人は読んではいけない。

    セーフモード