【最新刊】タロットの秘密

タロットの秘密

1冊

鏡リュウジ

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    タロットカードは、なぜ謎めいた存在になったのか。最新の研究成果を盛り込み、タロットカードが占いのために使われるようになった歴史や背景を解明する。また、絵の図像の文化的背景から、「鏡リュウジ流」解釈までを丁寧に解説し、具体的な占い方までを紹介。これ一冊で、タロットのすべてがわかる。タロットはもちろんのこと、西洋魔術やオカルト、ユング心理学に興味を持つすべての人、必携の本格的入門書。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/04/28
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    4.1
    6
    5
    2
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/10Posted by ブクログ

       タロットについて概略的なことが知りたかったので、この本を手に取りましたが、面白かったですし、ためになりました。
       第一人者である著者が、所詮はタロットだから当たる方が不自然でしょ?と言っていることに...

      続きを読む
    • 2018/07/10Posted by ブクログ

      タロット占い勉強中の私にとって歴史の教科書。
      流れが書いてあるのがとても助かる。
      タロットやってる人は一読して損はない感じ。
      けして面白い本ではないけれど、私にとっては教科書だからなぁ。

    • 2018/03/03Posted by ブクログ

       鏡リュウジでタロットとくればタロット占いの本のように思えるが、本書ではタロットとは何かについて真正面から考察し、占い方はおまけ程度。貴族のカード遊びがなぜ占いの道具になったのか、日本にはどのっように...

      続きを読む
    開く

    セーフモード