黒猫王子の喫茶店 しっぽ短し恋せよ猫

50%OFF

著者:高橋由太

704円352円(税込)
1%獲得

3pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小江戸・川越の外れにある、知る人ぞ知る喫茶店『珈琲くろき』。店のスタッフは着物姿の美青年揃いと評判だが、実は彼らは、猫が変化(へんげ)した姿なのだ! 店長のポウ(正体は黒猫)は毒舌で、副店長の胡桃(くるみ)(※注:人間)は日々タジタジ。だけれどなぜか猫に好かれる胡桃は、彼らの言葉が分かることも幸いし(?)、ほうぼうから持ち込まれる猫がらみの悩みを解決している。口が悪いポウだって、本当は胡桃のことが大好きなのだ。胡桃は、ひょんなことから縁ができた「北林家具」の広報室で編集者兼記者として働き始めた。そんな中、喫茶店のイケメン猫店員たちに、胡桃が結婚するという話が舞い込んできた! 慌てた猫たちは、胡桃の幸せを願い身を引こうとするのだが……。猫と人の、想い合う気持ちが響き渡る、不思議な喫茶店の物語最新刊!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/23Posted by ブクログ

      「胡桃の新生活」
      アルバイトと先の上司は。
      彼女に運がないのか、それとも乗り越えれると思ってからの試練なのか分からないがやっと辿り着いた職場でこれは辛すぎるな。
      まだまだ入社して数日で右も左も分からな...

      続きを読む
    • 2019/05/01Posted by ブクログ

      黒猫喫茶シリーズ第4弾
      お節介の胡桃とイケメン猫がまたもや大騒ぎ
      不器用な胡桃は、徐々に信頼を広げていく。

      結婚も間近い?
      ボウたちはどうなる?
      猫との会話ができなくなることはないのか?
      この先が気...

      続きを読む
    • 2018/11/19Posted by ブクログ

      イケメン猫軍団、今度はまっぱではなく、それですか!(笑)
      ポウったら、なんだかんだで胡桃を大事に思っているんだから。つんでれぶりが可愛いじゃないの♪
      結婚式騒動には、思わずほろり。
      もう、なんていい話...

      続きを読む

    セーフモード