【最新刊】子育てママの心理術。落ち込んだときの復活10か条!

子育てママの心理術。落ち込んだときの復活10か条!

1冊

桜井涼

328円(税込)
1%獲得

3pt(1%)内訳を見る

    さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)【書籍説明】子育ては、大変!そして、誰もこんなに大変だとは教えてくれなかったと感じることが多々あります。でも、大変だとか不安だとか落ち込んだなんていう顔をずっとはしていられないのが母親です。落ち込むことや不安になることは、誰にだってあります。そんな時、いち早く復活することができたら心が楽ですし、やる気も起きてきます。子育てママが、落ち込み要素から復活するための方法を10の項目にわたって書かせていただきました。ぜひ、参考にしていただければと思います。【目次】はじめに1.真面目すぎるママは、本当にがんばっている!2.孤独感をハンパなく感じる時は…3.夫・姑・親からのプレッシャー4.夫が非協力的5.とにかく叱ってしまう6.叱らないで済む方法を導入しよう7.子どものウソに疲れてしまう8.人と自分の子を比べてしまう9.愛情は長さより質10.TV・DVDに頼ってしまう【子育てママの復活10か条】さいごに【著者紹介】桜井涼(サクライリョウ)1978年新潟県生まれ。元学習塾講師。その頃より子どもの心の動きに興味を持つ。2009年より文筆家として活動。子どもの心に関するコラム、子どもの心が正常に育つために夫婦へのアドバイスなどを執筆中。心の闇を抱える子どもへの取材や心理学を学び、メンタルケア心理士資格取得。… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む
    提供開始日
    2017/05/13

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード