投資の鉄人

著:岡本和久 著:大江英樹 著:馬渕治好 著:竹川美奈子

935円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    今日、多くの方が将来のお金に対する不安を感じています。不安を感じつつも、どうしてよいかわからないという方も多いものです。しかし、将来の自分は今の自分が支えるより仕方がありません。投資は、できるだけ早く、できるだけたくさん儲けようとするから難しいのです。少しずつ時間をかけて資産を育てていけば、とても簡単なものです。人生を通じての資産運用を始めるのは、そんなに難しいことではありません。本当に難しいのはそれを続けることです。そして、続けなければ効果が出てきません。長期的に資産を形成していくための「装置」を作り、それを点検しつつ「管理」していく。長い期間にわたって資産運用を続けていると、その道中にはいろいろな誘惑が登場します。しかし、それらに惑わされないで、ひたすら合理的なことを続けるのが大切です。「惑わされない」ことが資産運用の成功のカギです。個人投資家を惑わす大きな要因は4つあります。それらは「情報」「相場」「商品」、そして、「自分」です。これらに惑わされず、投資を成功に導くにはどうすればよいのか。個人投資家に絶大な信頼を寄せられる資産運用のプロ4人が集い、4つのテーマから実践的にアドバイスします。

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    7
    5
    2
    4
    5
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/02/22Posted by ブクログ

      とてもわかりやすく参考になる。投資は 、あらためて長期が大切。短期でチョコチョコ動くのではない。
      投信もシンプルなものを選ぶべき。年に数回は、投資配分の見直しが必要。

    • 2018/01/24Posted by ブクログ

      [図書館]
      読了:2018/1/14

      アセットロケーション(notアロケーション)の考え方をこの本で初めて読んだ。とても参考になった。
      「カモにされる投資家」へのツッコミも激しく、親が退職金で投資を...

      続きを読む
    • 2017/12/18Posted by ブクログ

      [手に取った理由]
      投資ブログで紹介されていたから。

      [感想]
      投資をする際に、やってはいけない事が書いてあり、参考になりました。状況による心境の変化を、例を上げて解説しています。

      なるほど。こう...

      続きを読む
    開く

    セーフモード