【最新刊】「だから女は」と言わせない最強の仕事術―――前を向く女性の努力を結果に変える本

「だから女は」と言わせない最強の仕事術―――前を向く女性の努力を結果に変える本

1冊

著:朝倉千恵子

1,098円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    IQ × 愛嬌 = 最強IQが高くても、愛嬌がなければ、煙たがれる。愛嬌だけでは、飽きられる。『働く女性は、凛として、賢く、美しく』を旗印にして、まだまだ男性社会である日本のビジネス環境のなかで、女性が能力を発揮するための本。女性が輝くと家庭が輝く。さらには女性の活躍によって組織が、会社が、社会が世界が変わります。そう確信しているからこそ、自身の経験を活字にすることで、これからさらに女性たちがイキイキ輝いてくれたら・・・という思いが強くあります。うまくいく人といかない人は何が違うのか。女性・男性関係なく、仕事の世界で正しく評価されるためには何が重要で、どこを見られているのか。賢く生きるとは、強くたくましく美しく生きるとは、周囲への心配り・気づかいを忘れず愛される女性になるには・・・。この本を通じて、あなたの努力が結果に繋がるお手伝いができることを心から祈っています。■目次 ●プロローグ なぜ、能力のある女性が実際よりも低く見積もられることがあるのか●第1章 仕事で何より必要なコミュニケーション力●第2章 社内の人間と向き合う(男性編)●第3章 社内の人間と向き合う(女性編)●第4章 お客様と向き合う●第5章 パートナーと向き合う●第6章 自分自身と向き合う■著者 朝倉千恵子小学校教員を経て、35歳で人生の崖っぷちに立たされ、中途採用、営業経験ゼロからのスタートを切る。2001年独立、有限会社朝倉千恵子事務所を設立。03年オフィスを東京・日比谷の帝国ホテルタワーに移転。04年株式会社新規開拓を設立。現在は丸ビル(東京都千代田区)にオフィスを構える。社員教育コンサルタントとして全国を飛びまわり、自らの経験を生かした渾身の研修・講演は多くの企業から支持され、高いリピート率を誇る。また、女性の真の自立支援、社会的地位の向上を目指した「凛」として生きる女性のための仕事塾TSL(「トップセールスレディ育成塾」)を主宰。卒業生は2,200名を超える。著書は『営業嫌いだった人が1億売る人に変わる「仕事ノート」』(プレジデント社)、『コミュニケーションの教科書』(フォレスト出版)、『すごい仕事術』(致知出版社)など多数。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/04/14

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード