驚くほど目がよくなる! たった10秒の「眼トレ」

日比野佐和子/林田康隆

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「近眼」「遠視」「老眼」――いずれも多くの人が悩まされている。ある統計によると、日本人の40代以上の42%近くが近視。日本人の4,000万人以上が遠視や老眼など視力に関して何らかの問題を抱えている。最近はスマホの普及で、“30代の老眼”も珍しくない。視力の悪化は、何となく“目だけの衰退”と思われがちだが、じつは体全体のケアが足りないから起こる。そのため、視力を悪化させず、回復させるためには、目だけでなく体全体をケアすることが大切。最も大切なのは「血流」。そのためには目の筋肉を鍛えるとともに、呼吸法や食事法も重要になる。本書では、もともと眼科医で現在はアンチエイジング医の著者が、自分でできる視力回復法を紹介。「近眼」「遠視」「老眼」も9割は自分で治せる!

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/08/28Posted by ブクログ

      読んだ経緯:中学、高校、大学、院試まで勉強が多く、目を酷使していたためずっと疲労しているイメージであった。視力はおそらく1.2位はあると思うが、左が悪い気がする。あと、目のピント調整の能力に日ごとの違...

      続きを読む
    • 2019/11/03Posted by ブクログ

      いかに目の健康を維持・改善するかの基本をまとめた本。

      人間の目はもともと遠くを見るように作られており、パソコンやスマホを四六時中眺めている現代人は、常に目の筋肉が硬直している状態。

      それを改善する...

      続きを読む
    • 2017/11/23Posted by ブクログ

      現代の使いすぎの目、その疲労を癒やし、視力を回復させるための10秒程度でできるエクササイズや食事、生活などを紹介する。
      あれこれと盛りだくさんに紹介されているし、副交感神経に効きリラックスさせることか...

      続きを読む
    開く

    セーフモード