最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール

著:ケン・シーガル 訳:大熊希美

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとしてスティーブ・ジョブズと 12 年仕事を共にし、ジョブズの凄まじいシンプル哲学こそ、アップルのダントツの価値を生み出す源泉だと実感した。優れたリーダーは、いかに複雑化を退け、「シンプル」を貫いているのか?著者は、ジョブズのようなシンプル哲学を貫き、圧倒的な価値を創出する世界の企業を取材。小規模ネットベンチャー、小売チェーン、食品スーパー、飲料メーカー、銀行、カード会社、通信会社、果ては、エンターテイメント集団ブルーマン・グループまで、どんな規模、業種、そして過去に複雑化がまん延していたとしても、「シンプル」を導入することで劇的な変革が起きることを示す。 「シンプル」は分かりやすい。「シンプル」は伝わる。「シンプル」は価値を生む。「シンプル」は愛を呼ぶ。だから人は、「シンプル」に惹かれる。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/11/28Posted by ブクログ

      シンプルを追求する。
      シンプルが大切なのはわかった。やり方は人それぞれ。シンプルを突き詰められる人は、シンプルががその人とってとても高い価値観なんだな。

    セーフモード