【最新刊】スゴい営業 そこまでやるか

スゴい営業 そこまでやるか

1冊

編:日経産業新聞

825円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は『日経産業新聞』最終面連載「売れる営業 私の秘密」のオリジナル文庫化です。大企業から中小企業まで、消費財、産業財、サービス、店舗販売まで、圧倒的な成績を残した営業マン、営業ウーマン、販売員のノウハウを、記者が取材し、そのワザを紹介しています。この企画は2012年に始まり、当初は不定期掲載でしたが、読者調査で人気が高く、その後毎週木曜日の定期連載となりました。1つの記事は5頁でまとめ、46人のトップセールスを紹介。「本人写真」「一日の仕事のタイムテーブル」「心掛けているポイント」の仕掛けが入ります。ノウハウの一部は以下の通りです。営業の仕事のみならず、あらゆる職種に通じる仕事術としても役立つワザ満載です。・すぐ読んでもらえるよう提案書は3行しか書かない・顧客に代わって親族も説得してしまう ・顧客の地方出張先にアポイントを入れて商談・10秒間の立ち話に勝負をかける・売るものは「会社ぜんぶ」・顧客企業のフォーマットを事前に入手して提案書を作成・常連客の意見をまとめておいて新規顧客に伝える・相手をとことん好きになる・顧客の困り事を探すなど、準備を徹底し、メモ帳に全て書き出す・休日の付き合いも含めて人間関係をつくっていく

    続きを読む
    提供開始日
    2017/03/31

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/09/12Posted by ブクログ

      産業機械のハードから、飲食店のソフトまで、多様な業種・会社の営業職の極意や気概を著述したビジネス本。

      こんなビジネスにも営業があるのか発見がある。
      肝心の営業肝となり、共通しているのは、スピードや顧...

      続きを読む

    セーフモード