【最新刊】村上春樹にご用心

村上春樹にご用心

内田樹

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    村上春樹はなぜ世界中で読まれているのか?『風の歌を聴け』から『アフターダーク』までを貫くモチーフとはなにか?なぜ文芸批評家から憎まれるのか? うなぎとはなにか?「私たちの平凡な日常そのものが宇宙論的なドラマの「現場」なのだということを実感させてくれるからこそ、人々は村上春樹を読むと、少し元気になって、お掃除をしたりアイロンかけをしたり、友だちに電話をしたりするのである。それはとってもとってもとっても、たいせつなことだと私は思う。」(本文より)。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/03/29

    レビュー

    レビューコメント(49件)
    • 村上春樹にご用心
      2007/12/16

      内田樹の書いたものを読むことはとてもスリリングな経験である。スリリングといってもジェットコースターに乗って「あぁぁー」と叫ぶ類の楽しさを伴った経験というわけではない。内田樹の取り上げるテーマについて自...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 村上春樹にご用心
      2008/04/27

      「面白かった」という評判を聞いたので買って読んでみたら、大半がブログで書いたものを書き直したりして収録したものであった。一読してそのことを知ったとき、タレントのブログ本を買ってしまったような、なんとも...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 村上春樹にご用心
      2010/06/27

      わたしは中1から村上春樹が好きで読んできたし、何度も何度も読んだけど、わたしの読み方はまだまだだなあと思った。
      こんな読み方があったんだ、と驚くと同時にこれだけ何度も繰り返し読んで来てもまだ新しい面が...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード