テキパキこなす! ゼッタイ定時に帰る エクセルの時短テク121

尾崎裕子/タトラエディット

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    請求書を発行したり、売上管理を行ったり……と、仕事のさまざまなシーンで使うエクセルは、煩雑で時間がかかる作業が多いもの。でも、エクセルには、このような面倒な作業を効率化できる機能がたくさん用意されているのです! 本書では、「複数シートを別々に作業するのが大変」「表の体裁をすばやく整えてスッキリ見せる」「ピボットテーブルでパパッと集計する」などのシーンに分けて、身につければ作業時間を短くできる時短テクを解説します。エクセルの便利な機能をフル活用し、仕事を効率化&高速化して早く帰りましょう! 主な内容は下記です。 Chapter 01 エクセルの基本テクニックで時短すぐに効く! 便利なショートカットで時短面倒な式を入力しないで計算するなど Chapter 02 入力をもっとラクに速くしたい何度も繰り返して入力する作業をラクにしたい!住所録の入力を効率化したいなど Chapter 03 もっとパパっと表を編集したい表の体裁をすばやく整えてスッキリ見せる重複したデータは時間をかけずに効率よく取り除くなど Chapter 04 関数や機能でもっと便利な書類を作りたいIF 関数で表のデータを埋めるVLOOKUP 関数を使って時短できる請求書を作ろうなど Chapter 05 グラフやピボットテーブル、マクロで資料作成を美しく&速く!ピボットテーブルでパパッと集計する繰り返し作業をマクロで自動化 など

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード