あなたの碁を劇的に変える! 捨て石の技法

著:安斎伸彰

1,399円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。捨て石の原理原則があっという間にわかる!囲碁において差がつきやすい「捨て石」の使い方。石を捨てることに抵抗を持っている方も多いはずです。しかし、マスターすれば戦略の幅がグンと広がり、実戦で大きな武器にすることができます。本書では、その捨て石の原理原則を安斎伸彰七段が基本から解説。「なぜ石を捨てるのか?」「どう捨てるのか?」というアマチュアの疑問に真正面から向き合います。・捨て石の代表格「シメツケ」や「シボリ」の手筋・「捨ててよい石」と「捨ててはいけない石」の判断法など、扱う項目は実戦ですぐに役立つものばかり。本書を通じて、石を捨てる爽快さをぜひ味わってください。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード