仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

著:平野友朗

1,424円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仕事が速い人とそうではない人、その違いは一体どこにあるのか――? これまでに1万通を超えるビジネスメールを添削してきた著者が、仕事が速い人が書くメールの共通点を徹底分析。「目的」「ビジュアル」「返信しやすさ」「言葉」「処理時間の削減」の5つの観点から、仕事をスピーディーに進めるためのメール術をわかりやすく解説。本書のテクニックを応用すれば、定時退社も夢じゃない?

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/05/20Posted by ブクログ

      私は、メールを処理するのにとても時間がかかる。この時間をなんとかしたくて、本書を手に取った。

      なぜ、時間がかかるかというと、相手に自分が伝えたいことを正しく伝えるためには、その背景になったことなども...

      続きを読む
    • 2020/05/09Posted by ブクログ

      自分のところで仕事を止めない
      仕事が進むように手を打つ(主導権を握る)
      返信回数が減るように送る

      情報や仕事や断捨離(整理されてないと忘れたり、ミスったりする)

      メールのポイント
      1.メールを送る...

      続きを読む
    • 2017/07/13Posted by ブクログ

      日経BPのサイトなんかでビジネスメール研究所の所長としてコラムを書いている平野さんの本。

      働き方改革での生産性向上の議論でも必ず出てくる大きなムダの一つであるメール。
      仕事上のコミュニケーションツー...

      続きを読む
    開く

    セーフモード