ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み

近藤宣之

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    倒産寸前から年商4倍、10年以上離職率ほぼゼロ、23年連続黒字の仕組み。女性管理職が3割!世界初のMEBOで注目される著者が、「7つの崖っぷち」にめげずに人を大切にしながら、「連続黒字」「人が辞めない」「ダイバーシティ」「運」の視点から解く。「黒字化はモチベーションが10割」の理由とは?

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/03/30Posted by ブクログ

      仕組み、と書いてあるが何よりも”人”を大事にされていると感じます。
      自分の、そして社員・仲間の可能性を信じて真正面から問題に立ち向かって乗り越えていく姿がカッコいいです!
      現在歯を食いしばって頑張って...

      続きを読む
    • 2020/07/01Posted by ブクログ

      202006/

      「社長が、社員を大切にする経営」
      社長を守護とする限り、口では社員を大切にしているといっても、結果としては、「お金を優先した経営」にならざるをえない。こうした会社では、社員は「大切に...

      続きを読む
    • 2018/06/15Posted by ブクログ

      株式会社日本レーザーの代表取締役である著者。
      就任当初、業績不振に陥っていた日本レーザーを、「人を活かす」という点に注力し、見事業績を復活させました。
      「ホワイト企業大賞」、「日本でいちばん大切にした...

      続きを読む
    開く

    セーフモード