【最新刊】ヤバい心理学

ヤバい心理学

監修:神岡真司

629円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ヤバすぎる」心理ツールだけを厳選しました! 他人の言動の裏に潜む「心」の正体を知りたい―。自分の気持ちや考えのベースになっている「本音」を理解しておきたい―。私たちは、いつだってこんな願望に支配されているのです。人は相手の気持ちや本音、その場の状況等、あらゆることが気になります。と同時、自分の想いや本音を伝えたい、逆に知られたくないという考えもあります。つまり、人には「心」というものが存在し、それを把握することを望んでいるのです。本書では、そんな「心」の真実を知れる「ヤバすぎる」ツールがギュッと凝縮されているのです。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/03/17

    レビュー

    • ヤバい心理学2020/01/26Posted by ブクログ

      自分の意識していないところに気づかせてくれた本。
      ヤバイかどうかはわからないけれど、明日からの行動に気をつけよう、という注意喚起になった。
      口元や唇を触ったり、口癖を気にしたりするだけで相手に与える印...

      続きを読む
    • ヤバい心理学2016/06/19Posted by ブクログ

      全体的に男性向けの内容なのかな?
      目新しい内容はなかったけれど、目の動きでわかる脳内イメージは、なるほど!と思った。

    • ヤバい心理学2016/07/24Posted by ブクログ

      目の動きでわかる脳内イメージ。向かって、
      右上 視覚(記憶)、右中 聴覚(記憶)、右下 聴覚(会話)
      左上 視覚(想像)、左中 聴覚(想像)、左下 触覚・臭覚・味覚

      パーソナルスペースの目安
      45㎝...

      続きを読む
    開く

    セーフモード