グッド・バイ

羽生生純 原案:太宰治

990円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    偶然、高校時代の先輩・別所文代と再会した田島毛。モテ男の田島毛には愛人が複数いて、しかもその清算の必要に迫られていた。田島毛の話を聞いた別所は、ふと、この状況が太宰治の小説『グッド・バイ』にそっくりだと呟く。それを聞いた田島毛は奇妙な一致に感激して…「僕も小説みたいに『グッド・バイ』します!」「きっと全部運命なんですよ!」太宰の『グッド・バイ』を愛人関係精算の教科書として真似、つつがなく別れていく計画を思いつく。こうして、別所を巻き込んでのドタバタ愛憎劇が幕を開けた! 太宰流のユーモアを現代によみがえらせる、オリジナル・変調コメディ!!

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/01Posted by ブクログ

      こ、これは……。
      はにゅにゅう先生の漫画は「恋の門」以外いまひとつだったが、それらとはワンランク上の質。
      タジマをモチーフにしたタジマゲというズラシ、そしてタジマゲドンを視点人物に持ってこずドンデン返...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/04/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/03/24Posted by ブクログ

      太宰治の未完小説『グッド・バイ』を原案にした、羽生生純の漫画。
      もともと羽生生純の作品自体が、文学の香りを醸し出しているのだが、太宰作品をモチーフにしているとのことで、大変興味の唆る作品だ。

      内容は...

      続きを読む

    セーフモード