【最新刊】結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。

結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。

ひぐちにちほ

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

30代独女・ほんのり収入…そんな著者が夢を見たのは、結婚…ではなく「マイホームを建てる」こと!! 土地選び、資金調達、設計、建築と、自分の理想の家を実現させるまでの日々を描いたコミックエッセイ。計画性なく「古民家風の家を建てたい」というこだわりを追及する著者ゆえ、笑えるトラブルも満載! 実際の家やこだわりの家具たちを写真で紹介するほか、著者の奔放すぎるオファーを実現させた建築家のインタビュー、そして「新たな小屋」建築秘話の描き下ろし漫画も収録!

続きを読む
ページ数
166ページ
提供開始日
2017/03/16
連載誌/レーベル
本当にあった笑える話
出版社
ぶんか社
ジャンル
女性マンガ

レビュー

  • 2017/05/06Posted by ブクログ

    正確には「おひとり様漫画家、パティシエの妹と店舗兼用住宅建てちゃいました」がしっくりくるような。。。

    妹さんも一緒に住むのかと思いきや住むのはひぐちさんだけでした。
    古民家の廃材やアンティークつかっ...

    続きを読む
  • 2019/04/05Posted by ブクログ

    限られた予算でいかに自分好みの家を建てるか。
    興味深く読みました。
    最後に実際の家の写真が掲載されていますが、ステキです。
    建築士さんの力ってすごい…

  • 2017/11/28Posted by ブクログ

    古民家に憧れた著者がかなりこだわった家をたてるまでの話。

    最初に著者が『参考にならない』と断言しているとおり、費用が全然描いてないので、本当に参考にならない。建築家に依頼しているけれどいくらぐらいか...

    続きを読む
開く

セーフモード