【最新刊】雑草たちよ 大志を抱け

660円(税込)
1%獲得
6pt(1%)内訳を見る
本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
いつか、この日々を忘れたとしても、魔法の言葉が私を生かし続ける。『プリンセスメゾン』の著者が描く、地方都市に生きる女子高生達の切なくも可愛い青春群像劇。 たえ子:成績トップの転校生。マラソンが苦手。家でも学校でも寡黙。 久子(ひさこ):読書や分筆を好む文学少女。毛深いのがコンプレックス。 ピコ:徹夜でゲームをして目にクマができがち。がんちゃんの膝によく座る。 ひーちゃん:がんちゃんを毎朝迎えに来る幼馴染み。基本無表情。足が速い。 がんちゃん:朝に弱い。おしゃれが苦手。心配性で誰にも優しい女の子。 「素直になったら恥かくだけや。私は鋼鉄のバリアで自分の心を守るんや」地味で平凡な女子達にとって、人生はかくも厳しきもの。けれど時に、友人の言葉が生涯を照らす魔法に変わることもある。苦味も優しさも抱き込んだ目映い青春を描く傑作連作集。
続きを読む
同シリーズ 全1冊
レビュー
レビューコメント(11件)
- 雑草たちよ 大志...匿名いいね 0キャラクターみんなが愛おしい
共学であっても恋愛とは縁がない、部活動に精を出すわけでもない、スクールカーストがあるなら下の方なのかもしれない。でも心許せる友人がいる、あったかい気持ちを持っている。
私にとって魅力的な女子高生とは、...続きを読む - 雑草たちよ 大志...Posted by ブクログいいね 1
毛布のように温かくて優しい漫画。心がトゲトゲしだした頃に、何度でも読みたいです。
学生時代もイケイケでカースト上位だった人にはもしかしたら分からないかも知れないけど、些細な心理描写がめちゃくちゃよかっ...続きを読む - いいね 0この内容にはネタバレが含まれています
開く