こんなに弱い中国人民解放軍

兵頭二十八

756円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    巨大化したかに見える中国の軍事力は、実は貧弱……米軍の「F22」4機で中国空軍の200機が全滅する!?  かつて倭寇は、たった300人で南京を攻略した!? なぜいつも、こんなに中国兵は弱いのか? 自衛隊での実地体験と、膨大な古今東西の文献から研究した、まったく新しい角度で斬る中国の軍事力……旧ソ連の部品がベースになっているので、ボロ屋の屋上に屋を重ねた「おもちゃの虎」だった!

    続きを読む

    レビュー

    3
    5
    5
    0
    4
    1
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/11/22Posted by ブクログ

      歴史上の合戦が好きな私には、現代の戦争を遂行する上での「兵器ネタ」にも興味があります。

      以前別の本で、専守防衛の自衛隊の戦車・護衛艦の実力が、意外に優れていると知った時には驚きでした。この本は、元自...

      続きを読む
    • 2015/10/04Posted by ブクログ

      いつ暴走してもおかしくない隣国の中国人民解放軍=中共軍だが、恐れるに足りない理由が書かれている。
      中共軍は弱いので日本は逃げずに何でも来いという姿勢が必要だと述べている。

    • 2015/08/09Posted by ブクログ

      面白くなかったかといえば面白かったのだが、なんだろう、全くデータの裏付けとかないし、軍事オタクさんの思い込みだと言われればそれにしか見えない。
      もちろん、共有認識のある方々にはあああのことかと判るのだ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード