復刻・穂高岳の岩場

著:武藤昭

4,048円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。1979年に発売された「穂高岳の岩場」は、穂高岳の岩場を実際に登って撮影・調査し、幻のクライミングガイドとも呼ばれている。この書籍は、5つの岩壁(滝谷・奥又白・涸沢・屏風岩・岳沢)のルート34本を、多くの写真を使用して詳細に紹介しており、当時から高い評判を得ていた。往年のルートを紹介する貴重な書籍を、復刻版として刊行!※この電子書籍は、1979年発行の「穂高岳の岩場」を底本としてスキャンし、復刻版として製作したものです。※電子版では一部コースの扉写真を掲載しておりません。<目次>はじめにRCCIIグレード解説・凡例穂高岳の概念[滝谷]1.クラック尾根2.第1尾根3.第2尾根など12ルートを紹介[奥又白]13.前穂北壁~Aフェース14.前穂東壁右岩稜15.前穂東壁Dフェースなど6ルートを紹介[涸沢]19.前穂北尾根20.北穂東稜21.北尾根III峰フェース[屏風岩]22.1ルンゼ23.東壁大スラブ24.東壁青白ハングなど9ルートを紹介[岳沢]31.畳岩中央ルンゼ32.コブ尾根33.ジャンダルム飛騨尾根など4ルートを紹介

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード