【最新刊】損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

藤沢数希

814円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大人の男女にとって最大のリスクは「結婚相手」である。実際の結婚と離婚でどう金が動くのか、世間には驚くほど正確な情報が伝わっていない。知っているはずの弁護士も建前しか話さないのだ。しかし、結婚相手選びは株式投資と同じ。夫婦は、ゼロサムゲーム=お互い食うか食われるかの関係にある。そんな身もフタもない男女のマネーゲームの真相と、適切な結婚相手の選び方を、具体的なケースをもとに解き明かす。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/02/24
    連載誌/レーベル
    新潮新書
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 損する結婚 儲かる...2019/05/03Posted by ブクログ

      現在の一夫一妻制を前提とした結婚制度が、子供の利益を最優先にする制度となっておらず、そもそもの少子化の原因にもなっている。
      日本や韓国の婚外子比率が2.1%と、40%を超える英米仏などと圧倒的な違い。...

      続きを読む
    • 損する結婚 儲かる...2018/08/16Posted by ブクログ

      結婚により生じる金銭的義務や法的効力について、非常に分かりやすく解説されている。
      パートナー選びや結婚のタイミングを迷っている方、離婚検討中で困っている方には男女問わずオススメしたい一冊。

    • 損する結婚 儲かる...2017/03/01Posted by ブクログ

      結婚や離婚のお金の話。
      独身男性が読むと結婚に対しびびってしまいそうです。
      有名人の離婚な例なども多数紹介されていて、
      参考になりました。

    開く

    セーフモード