【最新刊】誰も教えてくれない 計画するスキル(日経BP Next ICT選書)

誰も教えてくれない 計画するスキル(日経BP Next ICT選書)

1冊

著:芝本秀徳

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「計画通りにいかない」と悩むならこの本からやり直そう!好評の「誰も教えてくれない」シリーズ本の1冊です。仕事をする上では必要なんだけど、会社(もしくは学校)で教えてもらうことがまずないスキルにフォーカスしています。本書のテーマは「計画するスキル」。仕事をする上で欠かせないスキルですが、「計画を立ててもその通りに進むわけがない」。そう思っているあなたにこそ、本書を読んでほしい。計画とは「守る」ものではありません。計画とは「基準にする」もの、「使う」ものです。本書の特徴は、正しい考え方を学べるだけでなく、ご自身のスキルとして確実に身につけられることです。スキルを習得するまでの「プロセス」をステップごとに解説しています。本書で解説している方法を普段の仕事に取り入れることで、仕事で役立つ「計画するスキル」を誰でも身につけることができます。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/02/17
    連載誌/レーベル
    日経BP Next ICT選書
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.3
    6
    5
    0
    4
    3
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/22Posted by ブクログ

      ガントチャートは単なるコミュニケーションツールであるとの考えはまさに目からうろこ。普段の仕事では真っ先にガントチャート的な日程表を作ってしまいがち。やることが明瞭に決まっており、一つひとつ順番にこなせ...

      続きを読む
    • 2018/12/20Posted by ブクログ

      Vol.394 誰も教えてくれない計画するスキルとは?『誰も教えてくれない 計画するスキル』(芝本秀徳著/日経BP社)
      http://www.shirayu.com/letter/2017/00080...

      続きを読む
    • 2018/08/19Posted by ブクログ

      計画作成の入門書。分かり易く要点を押さえており,読ませたい人間が幾人も頭に浮かぶ(笑)
      あらすじ(背表紙より)
      プロジェクトの納期を守りたい、実現可能なスケジュールを立てたい、遅延したときの対処法を知...

      続きを読む
    開く

    セーフモード