【最新刊】ITパスポート合格講座 改訂第2版

ITパスポート合格講座 改訂第2版

著:矢沢久雄

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は、情報処理技術者試験「ITパスポート試験」の合格を目指す方のための学習書です。ITパスポート試験のシラバスVer 3.0(2015年5月更新)に沿った内容構成となっており、 Ver 3.0で盛り込まれた用語、例えば、ダイバーシティ、サイバーセキュリティ基本法、コモディティ化、オムニチャネル、O to O、ロボティクス、IoT、ビッグデータなどを新たに説明しています。目次を見ていただくと分かるように、各テーマを細かい項目に分けて解説しているので、毎日短い時間でも無理なく学習を積み重ねることができます。 学習や受験の前に知っておきたいことや、合格への近道となるさまざまなテクニックについてもしっかり解説しています。解説の中では、そのテーマについて問われるのは用語の意味なのか計算なのかなど出題ポイントを紹介し、解説のすぐ後に掲載されている豊富な過去問で、実際にどのように出題されたのかを体験して理解度をアップすることができます。 巻末には「平成28年度 秋期 ITパスポート試験 公開問題」とその解答、計算問題の解説を掲載しており、学習前の腕試しや受験前の模擬試験ができます。

    続きを読む
    ページ数
    322ページ
    提供開始日
    2017/02/17
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード