【最新刊】失敗を越えることで人生は開ける

失敗を越えることで人生は開ける

著:加藤諦三

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「失敗するかもしれない……」という根拠のない不安に、現代人は陥りやすい。著者の出演しているラジオ「テレフォン人生相談」などにも、この手の話が増えているという。現代人は、戦争体験などからも縁が遠くなり、戦後の学歴社会のなかで、若いころから努力して現在の人生を築いた人が多い。「だんだん豊かになってきた自分の人生環境を失うのが怖い」と考えて、安全志向で生きようとする人が多くなったと言えるだろう。だが、そのような姿勢では、「自分は本当に懸命に生きた」という「納得」が得られないため、ブスブスと心に不満がたまる。自由を選べる今こそ、思い切った生き方もアリなのではないか。「何歳になっても生き方を変えるのに遅すぎることはない」と、人生の新たな視野を開き、一歩を踏み出す背中を押してくれる一冊である。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/02/17
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 失敗を越えること...
      2019/08/15

      心に残ったフレーズ。①「失敗を怖れている人は、自分が何をしなければならないのかを考えいない。人がどう思うかだけを考えている」②「人前で能力以上の話をしようとするから緊張するだけである」③「あなたはミス...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード