【最新刊】日本史《伝説》になった100人

日本史《伝説》になった100人

富増章成

715円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    驚きのエピソードが満載、知れば知るほどドラマティック!本書は、日本史上の《伝説(レジェンド)》と呼ぶにふさわしい人物を百人ピックアップし、その偉業、驚きのエピソードをたっぷり紹介した。武将、政治家、芸術家など「歴史の王道を歩いた人物」から、怪しくも魅力的な「暗躍者」まで、その顔ぶれは多彩。「そんな逸話、知らなかった!」「なぜ、あの人が入っていないの?」と、日本史の《人間ドラマ》をご堪能いただきたい。                  ……富増章成この「知略、発想、人間力」は、いったい、どこから生まれたのか?◇「倭国大乱」を収めた“最強のシャーマン女王”◇“弾丸の数”まで読み切った「幕末最強の軍師」◇「還都」を企てた“平安時代の劇薬女”◇日露戦争で暗躍した“和製007”とは?◇2度の恐慌から日本を救った「ダルマ大臣」

    続きを読む
    提供開始日
    2017/02/15
    連載誌/レーベル
    王様文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント
    • 日本史《伝説》に...

      本当に、ザックリ中のザックリで書かれた偉人図鑑。50人に絞るか、上下巻に分けて、もうちょっと詳細にした方が良かったのでは?

    • 日本史《伝説》に...

      最終章がそれまでと語り口が変わってるのはなぜ。

    • 日本史《伝説》に...

      かなり大雑把な内容であり、やや強引な文言もありますが、分かりやすく入門者向け。 日本史に興味のない人や大まかなところから勉強を始めたい人にはちょうどいい本ではないでしょうか。

    セーフモード