【最新刊】よくわかる 大人のアスペルガー

よくわかる 大人のアスペルガー

梅永 雄二

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本人の100人に1人がアスペルガーといわれます。仕事が長続きしない、人間関係や社会のルールを守るのが苦手という、生きづらい渦中にあるアスペルガーの本人に、手にとってもらいたい1冊です。身につけたいライフスキルはなにか、自立への道が見つかります。また、子どもがアスペルガーとわかり、仕事はどうするか、結婚はどうなるか、将来を案じている親御さんは、すべきことがわかります。さらに、職場で相手の問親行動に頭を悩ませている、アスペルガーの周囲の人たちにもおすすめです。対応次第で摩擦やトラブルを防ぐことができるのです。そして、相手の発言や行動にストレスを重ねている妻や夫に。もしかしたら、相手はアスペルガーかもしれません。アスペルガーを正しく理解すれば、ストレスは最小限に抑えることができます。イラストや図を豊富に用いたわかりやすい解説で、大人のアスペルガーを解き明かします。

    続きを読む
    ページ数
    132ページ
    提供開始日
    2017/02/07
    連載誌/レーベル
    こころのクスリBOOKS

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/12Posted by ブクログ

      元々は2010年発行の「よくわかる大人のアスペルガー症候群」を2017年2月に新規の内容を加えて発行した本。

      アスペルガー症候群は今はASDという診断名に統一されており、その意味では(旧)アスペルガ...

      続きを読む

    セーフモード