【最新刊】マンガでなるほど!男の子に「すごい」「えらい」はやめなさい。

マンガでなるほど!男の子に「すごい」「えらい」はやめなさい。

竹内 エリカ

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    思春期に困らないために! 0~6才の今日からできること。「犯罪者」「引きこもり」、うちの子は大丈夫? 男の子育児で今日からできることをキッズコーチングの第一人者・竹内エリカ先生がズバリお伝えします。この1冊で男の子ママの心配も悩みの吹き飛びます!◆なぜ起こる? 若者男子の犯罪 ◆子育ての最終目的”自立”のために ◆「気質」を知れば、子育てがラクになる! 子どもの気質チェックリスト  第1章 どうして? 男の子”あるある” 第2章 甘えさせ方・叱り方・ほめ方 第3章 イヤイヤ、つめかみ、チック・・・ 私ってママ失格? 第4章 父親と息子の関係 第5章 生活習慣やお手伝い、家庭でするべき”しつけ”って? 第6章 園&学校ライフの理想と現実 第7章 習いごとや勉強、才能を伸ばすもつぶすも親次第!? 第8章 男の子育ての最大難関! 思春期を迎える前に親が心得ておきたいこと

    続きを読む
    ページ数
    196ページ
    提供開始日
    2017/02/07
    連載誌/レーベル
    Como子育てBooks

    レビュー

    • 2017/06/12Posted by ブクログ

      子どもには5タイプの気質があり、それをいくつかのチェック項目で診断した上で、タイプにあった向き合い方が解説されていく。著書は日本キッズコーチング協会の理事長で、自身の2児の子育て経験や発達心理の研究、...

      続きを読む
    • 2018/12/31Posted by ブクログ

      単にすごい!
      えらい!
      という言葉はやめるというわけではなく具体的にこういうシーンは男の子はこのように考えていたりするのでこういう伝え方がいい。
      というシチュエーションが様々でとても読みやすいですね。

    • 2020/10/31Posted by ブクログ

      うちの子は既に小学生なので、もっと早く読めてたらなぁ。と思い、今2歳と0歳と兄弟のいる友人へお勧めしました。頭の片隅に、こんな事書いてあったなぁと知識として知っておくと良いことが書いてありました。

    開く

    セーフモード