PHPプログラミングの教科書

西沢直木

2,728円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。知識ゼロからのプログラミング学習いろいろな入門書を手にしてみたが、どれもわかりづらかった。一見わかりやすいのだけど、実用的な知識が身につかなかった。理解したと思ったのに、実際には使えなかった。……こんな不満や悩みをお持ちの方は、この本を読んでください。プログラミングに関する知識および、HTMLやデータベースについての知識も不要です。段階を踏みながら知識を増やし、小さなプログラムを作り手を動かしながら、無理なく着実に実力をつけていきます。プログラミングの基礎の基礎から、データベースを扱ったWebアプリの作り方まで、オールカラーでやさしく学べます。学習を進めるための環境が一式にまとまったフリーソフトウェア、XAMPPを使うので、設定に手間取らずスタートアップが楽です。ソースコードは、本書のサポートサイトから無料でダウンロードできます。ゼロからコーディングせず、速習することも可能です。プログラマー1年生からWebデザイナーまで、「使えるテク」を手に入れたい、すべての人に捧げます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/05/03Posted by ブクログ

      PHPに限らず、プログラミング自体初心者に向けて書かれた、優しいプログラミング本。
      変数、演算子、条件分岐、繰り返し、等の構文が分かっている人にとっては、説明過多。
      しかし、じっくり読む事で改めて気づ...

      続きを読む
    • 2013/05/19Posted by ブクログ

      初めてのサーバーサイドスクリプトの入門として。
      実用的アプリケーションの作成を通じて色々学べるので
      入門書としては適してました。また、最低限のHTMLの知識を先につけておいたほうが良いと思います。

    セーフモード