【最新刊】“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる

“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる

横山光昭

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    サイフに一週間分の食費や生活日用品代を入れたら、その範囲内でやりくりするだけ。サイフを見れば予算残額が一目でわかるので、残りの日数をどう過ごすか決めやすい。「家計簿がつけられない」「いつも赤字」――そんな悩みもスッキリ解消! ズボラな人でも楽々お金が貯まります。――お金を増やすには投資が有効。でも「サイフ」の工夫で月5万円以上の利益を生むこともある! ――それが、累計193万部の著者の結論です。【著者紹介】横山光昭(よこやま・みつあき)家計再生コンサルタント。株式会社マイエフピー代表取締役社長。家計の借金・ローンを中心に、盲点を探りながら抜本的解決、確実な再生をめざす。個別の相談・指導では独自の貯金プログラムを生かし、リバウンドのない再生と飛躍を実現し、これまで10,000人以上の赤字家計を再生した。業界でも異端児的活動で、各種メディアへの執筆・講演も多数。独自の貯金法などを紹介した『年収200万円からの貯金生活宣言』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)シリーズは累計95万部を超え、『はじめての人のための3000円投資生活』(アスコム)が27万部を超えるなど多数の著書は累計193万部となる。全国の読者や依頼者から共感や応援の声が集まる、庶民派ファイナンシャルプランナー。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/02/02

    レビュー

    • 2019/12/11Posted by ブクログ

      「食費を制するものは家計を制する」
      まずは家計把握からということで、確かに自分の家計の食費を即答できないなと反省。カード禁止現金払いのみという解決法には納得できないが破綻する家計の事例も多くよかった。

    • 2018/02/22Posted by ブクログ

      固定費を見直して溜まる仕組みを作ってしまえば大丈夫なのですが、日々の事だから食費や雑費についてはダラダラしていると思わぬ出費となってしまう。

      時々こういった本を読んで、気を引き締めたい。

      遣う時に...

      続きを読む

    セーフモード