他人を平気で振り回す迷惑な人たち

片田珠美

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    上司・同僚・お局・ママ友・SNS・姑・友人・親きょうだい…周りに潜む「害になる人」の精神構造「自分は特別だと考え、多少のことは許されると思っている人」「支配欲が強く、自分の思い通りにならないと気がすまない人」「うわべはいいのに陰で他人を攻撃する人」「巧妙な言い逃れで真実を歪める人」このように周囲を「平気で振り回す人」が今、増殖している。振り回される側は、翻弄され、気疲れするばかりか、こちらに非があるかのごとく思い込まされることすらある。今や、職場や家族、友人、ママ友、SNS等での厄介な問題と言える。本書では相談者による職場や家庭などの豊富な実例を取り上げ、25万部ベストセラー『他人を攻撃せざるをえない人』を上梓した気鋭の精神科医が、背景とともに深層心理に鋭く迫る。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/05/11Posted by ブクログ

      精神科医である著者自身も親に振り回されて、苦労したのだろうなと文面から推測できます。
      「支配は、他人を平気で振り回す人がしばしば用いる手段。相手を支配するために振り回すのだといえるのかもしれない。」p...

      続きを読む
    • 2017/05/09Posted by ブクログ

      まったくもってそうの通りな人たちがたくさん乗っていた。
      自己中心的に振る舞う傍若無人な人たち。
      まったくもって困ったものだ。
      虚言癖をもつ人、高圧的の支配しようとする人など
      ただ共通するのはどの人にも...

      続きを読む
    • 2018/11/03Posted by ブクログ

      今ちまたで溢れる自己愛性人格障害・境界性人格障害の人について、その傾向と対策を綴った一冊。

      その手の人が周囲にいるので、非常に参考になった。

    開く
    [{"item_id":"A001715348","price":"880"}]

    セーフモード