男と女の心理学入門

著:齊藤勇

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

    男性と女性の違いはどこにあるのか。とくにコミュニケーションのクセや特徴を知っておけば、仕事でも人間関係でも、恋愛・結婚生活においても活かしやすいもの。本書では、心理学という学術的な観点から、男女にどんな違いがあり、どう行動すれば互いにわかりあえるのか、イラストや図を交えて、知識面と実践面の両面からわかりやすく解説。(はじめに)「男はいつもそう…」 「だから女は…」 こんな男と女の謎を解きたいあなたへ「女って、なんであんなに話が長いんだろう…」 「話を聞いてくれない男が多いのはどうして?」「女の長電話と、だらだらしたメールが理解できない」 「男って、どうしてメールや電話にそっけないの?」「どうして男は察してくれないの?」 「なんで女は、無言で怒っているんだろう…」「彼女との細かい思い出まで覚えていられないよ…」 「2人の大切な記念日を忘れるなんて、彼ったら最低」「うちの男性上司は、がんばっている私を見てくれていないみたい…」 「うちの女性上司は、僕に細かく指示をしてきてうるさい…」「もっと彼女にほめてもらいたい」 「もっと彼に好きって言ってもらいたい」あちこちから、こんな声が聞こえてきます。男性と女性は、なぜこんなに行き違ってしまうのでしょうか。仕事でも、プライベートでも、「相手といい関係を築きたい」と思っているのに、どうして揉めごとが起こるのでしょうか。 それは、男性と女性が、そもそも根本的に違うからです。心理学の観点から、男性の特徴、女性の特徴を紐解くと、驚くほどさまざまな違いが見えてきます。決してどちらかの性格が悪いわけでも、悪気があるわけでもありません。本書では、外見からわかる男女それぞれのタイプ、男性の性格の特徴、女性の性格の特徴、男女の考え方の違いや行動の違い、男性と女性のどちらにも共通していること、男女がうまくいく秘訣…など、「男」と「女」について、さまざまな観点から解説しています。男女の違いを正しく知ってさえいれば、男と女は、もっとわかり合えるのです。いい関係を築くことは、決して難しいことではありません。本書をぜひ、あなたの仕事やプライベートで活かしていただければ幸いです。

    続きを読む

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/01/27Posted by ブクログ

      男と女の心理学情報の寄せ集め。
      ライトに読む分にはまあいいんじゃないですかね。
      本格的な内容を期待すると肩透かしを喰らいます。

    セーフモード