狗神サマにお仕えします!

著者:小中大豆 イラスト:鈴倉温

669円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    とある事情から山奥の神社に勤めることになった朝比は、奉職初日に境内で袴装束に黒い耳と尻尾をはやした美形の男と出会う。実は男は神社の主祭神・大真名神で「見えざるもの」が見える朝比の力を見込んで、神様が住まう奥の院でお世話をするよう命じてきた。尊大に見えて意外に面倒見の良い大真名神や、ちびっこ神使との同居生活は意外なほどに楽しくて、家族みたいな居心地の良さを感じ始めた朝比だったが、そんな折、突然疎遠だった父親が家に戻るよう強要してきて…!?

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/13Posted by ブクログ

      この状況の中で人のことを考えられる朝比ってすごい。「諦めてる」部分もあるのかもしれないけど、自分だったら周りのことなんて考えられなくなりそう。
      片付けられなかったりするけれど、周りのことを見て考えてく...

      続きを読む
    • 2017/02/25Posted by ブクログ

      ★3.7
      神様でもふもふ、かわいいちみっこと好きなテイスト満載で楽しかったです。他の神様も個性的でもっと登場して話に絡んでほしかったな〜。

    • 2017/02/08Posted by ブクログ

      小中大豆さんのお話、大好きです!
      今回はもふもふ神様攻め
      あとがきに書いておられましたが、どちらも穏やかなカップルで、周りがわちゃわちゃしてて、とても楽しく可愛らしいお話でした。
      何事にも一生懸命な受...

      続きを読む

    セーフモード