【最新刊】教科書一冊で解ける東大日本史

教科書一冊で解ける東大日本史

1冊

野澤道生

814円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東大日本史の3大特徴:1. 教科書に書かれていないものは出ない、2. 示される資料に過不足はない、3. 「歴史の本質」を問う。自身の授業を解説したホームページが受験生や歴史ファンの間で人気を得た日本史の高校教員が、好評の市民講座「東大入試で学ぶ日本史」の内容をもとに書籍化。オリジナルの「東大チャート」を埋めながら解けば、誰でも「歴史の本質」にたどり着く! 受験勉強、ビジネスマンの学び直しに最適の一冊!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/01/20
    連載誌/レーベル
    光文社新書
    出版社
    光文社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/29Posted by ブクログ

      高校教師でいらっしゃる筆者が市民講座でされた講演を文庫本に。内容はタイトルそのまま。
      大変わかりやすい。日本史に興味やまえ知識がなくても楽しめると思う。

    • 2020/01/01Posted by ブクログ

      同種の本である「ディープな日本史」に比べると、解説が弱い。解答プロセスも、いかにも受験テクニックのような機械的な作業であって、面白くない。
      筆者はどちらかというと受験産業側の人ではなさそうなのに、非常...

      続きを読む
    • 2017/03/12Posted by ブクログ

      2017/3/12
      様々な年に出題された東大日本史の入試問題を独特の解法チャートを使いながら解いていく本。だと思っていたのだけど、使っているものは問題文と実際に出版されている高校日本史の教科書の本文だ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード