ムダにならない勉強法

著:樺沢紫苑

1,485円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    「勉強しても、身についている気がしない」「勉強しているのに、ちっとも効果を実感できない」「勉強しても、評価も給料も上がらない」あなたも、こんなふうに思っていませんか?勉強しているのに満足のいく結果が得られていない人は、例外なく「ムダだらけの勉強」をしています。時間のムダ。お金のムダ。労力のムダ……。本書では、こんなもったいない勉強の仕方ではなく、「本当に身につく」勉強法についてお伝えします。著者は、15万部を突破した『読んだら忘れない読書術』を書いたベストセラー作家であり、精神科医でもある樺沢紫苑先生。精神医学、脳科学、心理学で裏付けられた、「最短で最大の効果が出る勉強法」をはじめて公開します。ぜひ、本書で「ムダにならない勉強法」を実践してみませんか?*目次より第1章 勉強によって得られる5つのことと、あなたの勉強がうまくいかない4つの理由第2章 「楽しい」だけで脳は活性化する~精神科医の「脳楽勉強法」 第3章 人生をリセットする~精神科医の「大人の勉強法4つの戦略」第4章 まずは基本を学ぶのが第一歩~精神科医の「真似ぶ勉強法」第5章 インプットとアウトプットを繰り返す~精神科医の「入出力勉強法」第6章 さらに自己成長が加速する~精神科医の「スーパーアウトプット勉強法」第7章 「続かない」はこう乗り越える!~精神科医の「10年継続勉強法」

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    31
    5
    12
    4
    15
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/09Posted by ブクログ

      勉強法に関する本は複数読みましたが、本書は項目が多いですね。この本に書いていることを全て実践できれば、高確率で人生をブレイクスルーできると思います。

      ここで、自分には無理だ…と諦めたり、本の内容を1...

      続きを読む
    • 2019/09/20Posted by ブクログ

      一言で言うと、「とりあえずアウトプットしよう。」

      読み進めると、極意やら◯◯勉強法やら色々出てきて、もうそれは色々ありますが、とりあえず大切なのは、インプット→アウトプット→フィードバック→インプッ...

      続きを読む
    • 2019/08/31Posted by ブクログ

      参考になった。
      参考書と問題集の比率は2:8。過去問があれば重点的に。
      ボールペンを1週間で使い切る程書く。
      講師になることはとてもよいスキルアップ。

    開く

    セーフモード