【最新刊】男の子が力強く育つママの習慣

男の子が力強く育つママの習慣

著:清水克彦

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「男の子を育てるのって、難しい」と、お悩みのお母さん、大丈夫です! ママの習慣をちょっと変えるだけで、子育ては楽しくなり、何ごとにもくじけない強さを持った男の子に育ちます。本書では、教育現場を長年取材してきた著者が「ほめるより、一緒に喜ぶ」「二人だけのおまじない作戦」など、すぐに実践できるコツとともに、男の子の子育てのポイントをアドバイス。また、2020年の大学入試改革も見据え、「この先、社会が大きく変わっても、こんなふうに接していれば大丈夫」というヒントも盛り込んでいきます。悩んだらまずは気軽な気持ちで、この一冊からどうぞ。【目次より】●第1章 ママの「許容力」が、男の子を元気にする ●第2章 ママの「笑顔」が、男の子を強くする ●第3章 男の子を積極的にする、ママの「考え方」 ●第4章 ママの「設計力」が、がまんできる子に変える ●第5章 自ら学ぶ子になる、ママの「手ほどき」 ●第6章 ママの「対話力」で、心の奥行きを広くする

    続きを読む
    提供開始日
    2017/01/20
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント
    • 男の子が力強く育...

      ★★★ 男の子を「勉強ができる子」ではなく、「社会で力強く生きていける子」に育てるためのアドバイス本。異性のママには理解しにくい男の子の特徴などが分かりやすく書かれている。 「ありのまま」を許容し...

      続きを読む
    • 男の子が力強く育...

      肯定的な言葉。「さしすせそ」さすが、しんじられない、すごい、せっかく〇〇したのにね、その通り、その調子を気にかけて言うようにしよう。

    セーフモード