【最新刊】いちばんやさしい お菓子とケーキのデコレーション

いちばんやさしい お菓子とケーキのデコレーション

1冊

著:熊谷裕子

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「焼きっぱなしのケーキじゃつまらない! 華やかにデコレーションしたい!」そんな方のための、手作りお菓子をプロ級の仕上がりに変身させるデコレーション・テクニック。◎スポンジケーキをスライスしたら、高さがそろわなくてガタガタになってしまった ◎デコレーションをしているうちに、生クリームがパサついたり、だれてきた。 ◎上手な生クリーム絞りのコツがわからなくて、なんだか不恰好になってしまった。 ◎豪華にフルーツを盛りつけたいけれど、うまくバランスがとれない。お菓子のデコレーションで、こんな経験をしたことがある方も多いはず。本書では、お菓子の基本の生地の作り方はもちろん、生クリームの泡立て方、生クリームの塗り方、絞り袋の持ち方、焼き菓子を華やかに見せるちょっとした工夫や、豪華さをアップするフルーツの切り方や盛り方まで、失敗しないためのポイントを、プロセスごとに写真入りで丁寧に教えます。

    続きを読む
    ページ数
    164ページ
    提供開始日
    2017/01/20
    連載誌/レーベル
    PHPビジュアル実用BOOKS
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/10/01Posted by ブクログ

      帯文(表紙):""くわしいプロセス写真で失敗なし"" ""スポンジを均等にスライスする方法、きれいな生クリームの塗り方から絞り袋の持ち方、フルーツの切り方・盛り方まで!""

      CONTENTS:覚え...

      続きを読む

    セーフモード