Unix考古学 Truth of the Legend

著者:藤田昭人

2,860円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ソフトバンクの『UNIXユーザー』に連載されていた「Unix考古学」に加筆修正を加えたUNIX開発ストーリー。初期UNIXから現在のMac OSに至るまでの流れを歴史的な背景とともに丁寧に解説する。TCP/IPの実装など、連載後に公開された資料に基づいて、インターネットの普及とUNIXの関係など、類書にはない情報を網羅している。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/04/29Posted by ブクログ

      UNIX誕生の歴史をベル研での誕生時から、バークリーでのBSD開発、SUN Workstationの単勝とそれに影響を与えたPARCのAltoの話、そしてUnix WarによるUNIXの自滅までを追っ...

      続きを読む
    • 2016/06/01Posted by ブクログ

      おそらく、UNIX(not Linux)の歴史について、ここまでまとまっている本は無いと思います。面白かったです。

    • 2018/04/09Posted by ブクログ

      Unixの歴史について、集めた資料を元に著者自の推測も交えて、語られている本です。
      UNIXが大好きな人とか、コンピュータの歴史が大好きな人にはお勧めです。

    [{"item_id":"A001709317","price":"2860"}]

    セーフモード