【最新刊】アメリカの大学の裏側 「世界最高水準」は危機にあるのか?

アメリカの大学の裏側 「世界最高水準」は危機にあるのか?

アキ・ロバーツ 竹内洋

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    管理職が手にする報酬5億円! 中退率50パーセント! アメリカの大学改革をまねし続ける日本の教育界はこの実態を知っているのか? 巨大格差を「再生産」する驚愕の実態を在米20年以上の現役大学教員が徹底リポート。竹内洋氏との初の親子共著。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/01/13
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    • ネタバレ
      2018/03/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/10/28Posted by ブクログ

      名実ともに世界最先端を走るアメリカの大学だが、昨今の授業料の高騰や授業内容の低下など、直面する課題も増えてきている。著者は、アメリカ・ウィスコンシン大学の准教授で内側からみた大学の課題を指摘する。
      ...

      続きを読む
    • 2017/03/28Posted by ブクログ

      折に触れてアメリカはじめ海外の大学事情は情報追おうとはしているけれども、実際にいないとわからないところも多く、現地で教えている方の目からまとめてくれていることは大変ありがたかった。
      竹内洋先生の担当パ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001709305","price":"660"}]

    セーフモード