【最新刊】結果から原因を推理する 「超」入門 ベイズ統計

結果から原因を推理する 「超」入門 ベイズ統計

石村貞夫

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    推理ストーリーを楽しむうちに、ベイズ統計のポイントが分かる! 近年注目を集める新しい統計学「ベイズ統計」。“原因の確率を結果から予測する”、それがベイズ統計のポイントです。この本では、ミステリー仕立ての愉快なストーリーを読みながら、「ベイズの定理」を中心に学んでいきます。ベイズ統計のはじめの一歩に最適です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    177ページ
    提供開始日
    2016/12/23
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2019/03/05Posted by ブクログ

      うーん、内容薄過ぎて。
      やりたいことは判らないでもないのだが、本全体としてのまとまりは薄いか。
      結局飛ばし読んだせいか、ベイズ統計って何?ってのがどういう風に書いてあったか残ってない。

    • 2018/10/21Posted by ブクログ

      ベイズ統計について、簡単に説明した本。ブルーバックスなので子供でも理解できるレベルといえるのだが、すべてを完全に理解できなかった。「こんなもの」といった程度。

    • 2017/07/02Posted by ブクログ

      ベイズの定理に関し、概念を詳細に記述。モンティ・ホール問題解説は分かりやすい。いきなり専門書に行く前に読むには丁度良い。

    開く

    セーフモード