【最新刊】武家の初恋

武家の初恋

著:小林典雅 イラスト:松本花

682円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

立て続けに縁談相手に死なれ、嫁取りは諦め品行方正に生きていた舞谷(まいや)藩士・榊(さかき)。ある日町で大部屋役者の音弥(おとや)と出会い、その美しさと気っ風の良さに心を奪われる。謹厳実直を絵に描いたような榊には実は密かに『人に化粧をしてみたい』という願望があった。色子でもある音弥が怪我をした身で客を取っていると知り衝撃を受けた榊は、ある思いを胸に陰間茶屋に足を運ぶが……? 堅物藩士と女形役者の大江戸恋草紙。

続きを読む

本作品には、一部過激な表現・描写が含まれていますので、ご購入はご自身の判断と責任において行ってください。

提供開始日
2016/12/15

レビュー

レビューコメント(2件)
  • 武家の初恋
    2018/03/31

    大好きな本の1冊で何度も何度も読み返しています。
    寡黙で堅物、故あって生涯独身を誓っていた武家の鉄さまと
    幼い頃に家族を失い苦労し理不尽な想いもしてきたはずなのに
    明るく世話好きで正しい心根を持った音...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
  • 武家の初恋
    2016/10/12

    江戸を舞台にした、堅物藩士と大部屋女形役者との恋物語でした。
    榊は、非BL作「三匹の守役」で脇キャラだった人物なんですね。こちらもぜひ読んでみたいと思います。

    榊は実直で寡黙で見栄えもいいお侍さん。...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る

セーフモード