天然石ねこまち堂は坂の上

著者:水沢あきと

671円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    スポーツ推薦で高校進学を決めた少女・鈴。彼女は地元を離れ、大好きだった祖父が興した“天然石アクセサリー”のお店へ居候することに。しかし! 若くして店を継いだ彼女の叔父・瑠璃は最悪な青年だった。彼は“超”がつくほどのへんくつ屋。生真面目で一直線な鈴は、彼と口論の日々、日々、日々……。だが、そんな中で鈴は温かい出来事に出会う。瑠璃は石を通して不思議な力で客を癒す力を持っていて、同じ血を継ぐ鈴にも“石”にまつわる不思議な力があるようで……? 坂の上にある“天然石の店”を舞台に贈る、“石”と人との優しい絆の物語。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/06/25Posted by ブクログ

      ライトのお仕事物語が得意な作者だけど、今回はちょっと違った。
      石の記憶というか、石を通して人の記憶を観ることの出来る女子高生と年若のヤンキーな叔父との物語。
      あと、3匹のネコちゃんもね!

      内容的には...

      続きを読む
    • 2019/01/17Posted by ブクログ

      高校進学のため、叔父の所へ居候に行く事にした主人公。
      しかしその叔父は、ものすごく態度が不遜な人物だった。

      石から人の記憶をたどっていく、不思議な話。
      それを店主たる叔父が出来るというのが
      何ともミ...

      続きを読む
    • 2016/11/14Posted by ブクログ

      【石に込められた“想いと願いの欠片”――。それに触れる力を受け継いだ二人の物語】

       スポーツ推薦で高校進学を決めた少女・鈴。彼女は地元を離れ、大好きだった祖父が興した“天然石アクセサリー”のお店へ居...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001703106","price":"671"}]

    セーフモード