先手中飛車 最強の証明 ―主要5戦型徹底分析―

著:村田顕弘

1,355円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。先手中飛車戦術書の決定版!真ん中に飛車を振り、中央から敵陣を突破する先手中飛車戦法。単純でありながら破壊力は抜群で、プロ間でも非常に優秀な戦法として認識されています。先手中飛車VS居飛車の対抗形では先手中飛車が有利、というのが本書の著者村田顕弘五段の持論。「▲7六歩に△8四歩をとがめるつもりで▲5六歩と指している」と言います。本書は村田五段が対抗形における先手中飛車有利を証明するため、有力な居飛車の5対策すべてに挑戦した一冊です。第1章 5筋位取りVS右銀急戦第2章 5筋位取りVS△6三銀型急戦第3章 5筋位取りVS後速△7三銀型第4章 居飛車穴熊VS先手中飛車第5章 居飛車△5四歩型の攻防プロ公式戦で現れた最新の変化はもちろん、実戦で現れなかった研究手順まで惜しみなく披露しています。まさに先手中飛車戦術書の決定版といえる内容であり、最先端の定跡が学べる一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード