アメリカの大学生が学んでいる「伝え方」の教科書

スティーブンE.ルーカス/狩野みき

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ●ハーバード大学をはじめとする1000校以上のアメリカの大学で20年以上使い続けられているアメリカでもっとも定評のある教科書を初翻訳なぜ日本人は話すのが下手なのか、なぜテクニックを学んでもうまくいかないのか。それは、もう、子供のころから教えられていることが違うので、根本のところから違うのです。「説得したいならこういう型」「アイデアに共感してほしいならこういう型」など、様々な型を自分のものにしていたり、また、そもそも「相手ありき」で伝えることを考えているので、話の内容も豊かになっていきます。本書では、「伝え方」の基本エッセンスがしっかりつまった教科書として、自分の伝え方を根本的なところから劇的に変える「教科書」としてノウハウを紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/01/13Posted by ブクログ

      プレゼンに必要なことが網羅されている。実際に準備するときに使いたいので、できれば手元に置きたい。原書を買おうかと思ったら8000円もする!

    • 2019/12/31Posted by ブクログ

      知っている事が多かったですが、改めて学べて初心に帰ることができました。
      基本的なことが多く書かれていて、とてもためになると思います。

    • 2019/08/24Posted by ブクログ

      プレゼンをするときに留意しておくべきことから始まり、準備の仕方、プレゼンを構成する型など、プレゼンの基本的なことをまとめてくれている。基本、といっても私にとっては知らないことで、とても勉強になったし、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード