【最新刊】曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

シラサカアサコ

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    昨年、テレビやネットなどで大ブレイクした料理家、シラサカアサコさんが提案するおべんとうは、曲げわっぱに常備菜と簡単おかずがぎっしり詰まったおべんとう。バランなどの仕切りはいっさい使わず、しかも朝1品作るだけで完成するおべんとうは、ブログ「あさこ食堂」でも、このおべんとうコーナーは大人気。その人気のヒミツは、シラサカさんのおべんとうの「詰め方」にもありました。白いごはんを詰めて、おべんとう箱を斜めに傾けながら、朝10分で作れるメインおかず、形が変わらない常備菜、形が変わる常備菜などを詰めていくだけ。このテクニックだけで、いつものおべんとうが本当においしそうに変身しちゃうんです。そんな、一風変わったおべんとう本、毎日一生懸命作っているあなたに。毎日はできないから、作りたいときに作っているというあなたに。曲げわっぱのおべんとう箱が大好きなあなたに。お昼にほっこり、しみじみ、あったかくなるおべんとうレシピをたくさんお届けします。

    続きを読む
    ページ数
    99ページ
    提供開始日
    2016/12/01

    レビュー

    • 2016/02/27Posted by ブクログ

      曲げわっぱのお弁当箱、実際どうやって手入れをしているのだろうと思って借りてきた本。使う前に水にくぐらせ、洗った後はしっかり乾かす。ちょっとしたことなんでハードルが少し下がりました。
      食べ終わったお弁当...

      続きを読む
    • 2016/08/12Posted by ブクログ

      作者と同じく、曲げわっぱ愛用&食べられないカップやアルミホイルなどを使うのが嫌なタイプなので、かなり参考になった。シソの葉を仕切りにつかうのは素敵だと思ったけど、お昼に開けた時にはしおれてませんかね?

    セーフモード