生き方の演習 若者たちへ

塩野 七生

847円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生という大海へ第一歩をふみだす若者たちに、塩野七生が伝えたい、生き方のアドバイス。なぜ読書・教養は大事なのか、外国語教育のありかたは? 文明が教えてくれること、男と女について……。孤独だった高校時代やイタリアでの子育てなど自らの若き経験をもとに、停滞する世界を生きるコツを教える、塩野流の人生レッスンです。傷つくことを恐れずに歳を重ねた著者が21世紀型の自分磨き術を説きます。装幀・安野光雅。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/11/23Posted by ブクログ

      まず現実を知る。海外の報道もきちんと見ることが大切。
      外国語は道具として学ぶ。何より大切なのは母国語。
      選択肢を多く持ち、情報を集める。
      そのコツは軸となる考えを立てて、そこに磁石のように情報を引き...

      続きを読む
    • 2010/12/29Posted by ブクログ

      心から「カッコいい!」と思える女性の生き方がエッセイ調で綴られていた。
      1回読むだけでは足りない気がする。薄い本なので、何度でも読んで自分の中にきちんと確立させたい。

    • ネタバレ
      2010/12/06Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A001697103","price":"847"}]

    セーフモード